守りに入るところと攻めるところのメリハリ

最近、自分でも守りに入ってるな〜と思う部分が多々ある。 仕事もプライベートも。 どこか一部分だけでも攻めていたいな〜、と。何か新しいことを始める とか、自分に投資するとか、何でもいいんだと思うんですよね。 ちょっと何か考えようと思います。

最近思うこと多く、お金溜まらず

最近、太りやすくなってきたのかな〜とか思う今日この頃。 不摂生(食いすぎ&飲みすぎ)がモロに体重に影響するのですね。 まぁ、以前と違ってしょっちゅう体重計に乗っているせいもあるん でしょうけど(1ヶ月とかのスパンで見ると、そんなに変動はして いない…

合唱団の発表会を終えて

昨日は、私の所属する合唱団の発表会でした。 最後の最後まであがき続け、最後の最後まで「イケる!」と思えないまま 本番を迎えることになってしまいました。 でも、本番は楽しく歌うためにあるわけで、そこまで来てしまえば、出来の 良し悪しよりも、楽し…

チャリンコ負傷

本日、いきなりチャリのブレーキワイヤが切れて壊れてしまいました。 早速修理に行ったのですが、1100円の修理費。う〜ん、1万円で買った シロモノに1100円の修理費、何か割りに合わないような気もするものの、 乗れる限りは乗ってあげないとね。カゴも実は…

唐突なアンケート

そろそろこの日記も復活しようかなーとか思いつつきっと三日続かない坊主。いきなりですが、あるアンケートサイトで、こんなことを聞いていた。「次の参議院選挙には行きますか?」だって。 来年夏のことなんてわかんねー。死んでるかもしれねー。 政治的な…

ハードコンタクトでびゅー

本日、ハードコンタクトを購入。これから徐々に慣らしていかなければ ならないのですが、これがもうたまらんぐらいに気持ち悪い(^^; 結構、治療のためにこれをつけてる人で挫折してしまう人もいるみたい。 まぁ、強い子なのでガマンしますw でも、今ま…

病気の続き

先般書いたご病気(笑)の件、本日お休みをいただいて、専門医に かかりに行ってきました。やはり誤診なわけもなく、円錐角膜でし た。しかも、左目だけでなく、右目も軽度ながら同じ病気のようで す(両目ともかかるのは別段珍しくない模様)。 本日、ハードコ…

ひさびさがこんなんでいいんだろか

お久しぶりです。うわ。編集画面のデザインが変わってる?!(爆) いやー、1ヵ月半ぶりぐらいでしょうか? 今日はちょっと人生に関わるブルーな出来ごとがありまして、そのことを書こう と思います。 最近、視力が著しく落ちてきているので、眼科にでも行って…

似たようなバトンがw

mixiでマイミクのゆりりんこさん(中学の同級生!!)から回ってきたアルコールバトン、 誠意を持って答えたいと思います。 以前、のんべえベトンなるものが他所から回ってきたのですが、多少内容が違うようなの で、答えておきましょうか。(以前のはこちら。こ…

オケのコンサートもいいもんだ

今日は体調が優れないまま、ガレリア座のおともだち(?)の方が乗るオケのコンサートに 行ってきました。薬で何とか頭痛を抑え、何とか集中を保ちました。 <Sinfonia Zubrowka 第1回演奏会> 2006年4月29日(祝)13:00開場 13:30開演 すみだトリフォニー大ホ…

やはり流行遅れな私

私、流行遅れなんです。 いや、何事につけても。 基本的に世間での流行りモノには疎いし、特に服や音楽、芸能情報なんてもうダメダメ ちゃんなのです。グラビアアイドルなんて、電車の中吊り広告で名前を見るぐらい。 で、今回何に流行遅れしたかというと、…

しちーぼーいず

今日は、シティボーイズライブにいってきました。 すっげぇ面白かった&勉強になります(といったらおこがましいかな?)。 帰りにid:luther_osake夫妻と飲んできたので、へろへろ。詳細は後日? ⇒★後日の詳細 今回の出演はシティボーイズの3人(大竹まこと、き…

生きていくこと

やはり私は、外で飲むのが好きらしい。 しかも、ここのところ、立て続けに入ってみたい店を見つけてしまうものだから、自分と 闘うのが大変。ガレリアがONの時には気にしていなかった生活費のことも最近は考えて 行動するように戻ってきました。 ここで私…

なんとなく、なこと

なんとなく放置しっぱなしのブログペットの名前を、某所での私のあだ名にしてみました(爆)。 期間限定かも・・・・・。 先週、終電をなくし、とても悲しい出費をしたため、今週は飲みに行くのをがまんしており ます。今週末はシティボーイズライブに行くし、…

まじめなおはなし

最近、飲んだり歌ったりの話が続いたので、多少はまじめなおはなしを。 先日、夕方にメシを食いながらニュース番組を見ていて、あるニュースが流れていまし た。内容はといえば、ゲームや漫画などにおける、「少女虐待」の規制について、政府が 論議を始めた…

花と酒と”のみや”なひとびと

昨日は飲みに飲みました。 ガレリア座の本番打ち上げから1週間。恐るべしわが団。打ち上げで翌朝近くまで飲んだ にも関わらず、まだ飲み足りないのか、お花見を決行。14時〜23時30分、花見〜カラオケ〜 居酒屋へと、飲みも飲んだり9時間半(笑)。 ガレリア座…

本番終了!

昨日、やっとガレリア座の「モンマルトルのすみれ」舞台本番が完了しました。 http://galleria-za.com/ これからは少しずつこの日記を書く回数も復活させたいと思っています。 さて、今回の本番を通して感じたことを徒然なるままに書きたいと思います。 ガレ…

おりんぴっく

久々なのに時事ネタで恐縮です。しかも、一瞬で終わります。 う〜ん、オリンピック、女子フィギュアでやっと念願の金ですね〜。 荒川選手がフリーで使っていた「トゥーランドット」のDVDやらCDがバカ売れしている らしいです(午前のニュース番組でやってた…

まぁ、ちょっと笑える話など

昨日、中華料理屋でメシを食ったのですが、ちょっと笑えるエピソードが。 800円の定食が4種類あったのですが、「2.豚肉とにんにくの芽炒め」 と「3.鶏肉と春雨炒め」で迷う。結果として、鶏肉と春雨を頼むことにし、 オーダー。どうも日本語の堪能で…

ライフバトン

id:luther_osakeから奪ってきたライフバトン。答えましょうw1. 起きてまずはじめにする事は?⇒目覚ましを止める。目を開ける(爆)。まじめに答えると、トイレに行く。2. これだけは欠かせない、日常的な事は?⇒メシを食う。寝る(爆)。まじめに答えると、株価…

まずいよなぁ

何か、大仕事が降って来ました。雪よりタチ悪いですねぇ。 同時多発トラブルで手が回らなくなった先輩の肩代わりをすることほど、ムカツクことは ないと常々思っていたのですが、それがよりによって今来るとは・・・・・。 場合によっては、土日も拘束されそ…

いろいろ

今日はガレリア座の練習。一幕フィナーレを中心とした練習でしたが、やはりフィナーレ ともなると、話が一気に進むので、私含め合唱陣もしっかりと感情の動きについていかない といけない。かといって、過剰な演技はご法度。雰囲気をお客さまに伝えるための…

もう1週間も前の話ですが、下書きをしていながらアップするのを忘れていました。 もったいないのでアップ。 さる1月10日のこと、ガレリア座のSさんのご好意で手に入ったチケットを握り 締め、ドン・ジョヴァンニを観に、いざ、武蔵野市民文化会館へ! …

ドン・ジョヴァンニ鑑賞の感想

もう1週間も前の話ですが、下書きをしていながらアップするのを忘れていました。 もったいないのでアップ。 さる1月10日のこと、ガレリア座のSさんのご好意で手に入ったチケットを握り 締め、ドン・ジョヴァンニを観に、いざ、武蔵野市民文化会館へ! …

ガレリア合宿

7日、8日と所属しているオペレッタの団、ガレリア座の合宿に行ってきました。 場所は千葉県の岩井海岸。遠かったw 1,000円をケチるために鈍行で行ったのが敗因かも。 初日の昼の部は、音楽練の復習。夜の部はダンス練。 そして深夜の部は当然飲み会。いや、…

新春初オカン

あけましておめでとうございます。 年末からネット環境のない実家に帰っていたもので、新年の挨拶が遅れてしまいました。 どんな年末年始だったかというと、まぁ、普通ですね。年末は30日に帰省し、兄貴分とサ シ飲み。大晦日と元日は実家でゴロゴロし、2日…

@門前仲町オーパ

会社での飲みの帰りにふらっと。 ①リンクウッド15年(ブラッカダー、ロウカスク) 59.3度ということもあり、最初は華やかな感じもしながらも舌を刺すような感覚。 後半は、酔っ払ってきたのか不明だが、非常にまろやかになった感じがした。 おおむね満足の一…

唐突ですが、私の会社には、カップ式の自動販売機があります。 この自販機、いまどき珍しく「あたりとはずれ」があるんですね。あたりが 出ると、現金が戻ってくる方式。 何度か当たったことがあり、毎回あたりが出ないかちょっとした楽しみ。 今日もひそか…

大切にしたい言葉

先日、ある人の日記で「ありがとう」という言葉を大切にしたい、というくだりを見かけ 思わず、「私も大切に思っています。でも、最近は軽い意味で使わざるを得ないことが多く ヘコんでいます」というような意味のことを書きました。 他に何かないかなぁ〜、…

大人は風邪の子

まずい、風邪気味です・・・・・・。 まだ熱も出ず、喉だけの症状だが、ここで何とか踏みとどまりたいです。 ケア方法としては、下記の手を打つ予定。 ①栄養のある食事を摂り、病と闘える身体に戻る(ビタミンが豊富なもの) ②風邪薬を飲み、症状を緩和する。 …