2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

@門前仲町オーパ

会社での飲みの帰りにふらっと。 ①リンクウッド15年(ブラッカダー、ロウカスク) 59.3度ということもあり、最初は華やかな感じもしながらも舌を刺すような感覚。 後半は、酔っ払ってきたのか不明だが、非常にまろやかになった感じがした。 おおむね満足の一…

唐突ですが、私の会社には、カップ式の自動販売機があります。 この自販機、いまどき珍しく「あたりとはずれ」があるんですね。あたりが 出ると、現金が戻ってくる方式。 何度か当たったことがあり、毎回あたりが出ないかちょっとした楽しみ。 今日もひそか…

大切にしたい言葉

先日、ある人の日記で「ありがとう」という言葉を大切にしたい、というくだりを見かけ 思わず、「私も大切に思っています。でも、最近は軽い意味で使わざるを得ないことが多く ヘコんでいます」というような意味のことを書きました。 他に何かないかなぁ〜、…

大人は風邪の子

まずい、風邪気味です・・・・・・。 まだ熱も出ず、喉だけの症状だが、ここで何とか踏みとどまりたいです。 ケア方法としては、下記の手を打つ予定。 ①栄養のある食事を摂り、病と闘える身体に戻る(ビタミンが豊富なもの) ②風邪薬を飲み、症状を緩和する。 …

備忘録?

とりあえず、備忘録ちっくに、先週から書き漏らしている飲み食いだけを記録(爆)。 木曜日。某集まりの忘年会のスタート時間が急遽遅くなり、仕事の調整をして構えていた 分、時間が余ったので、日比谷から東京駅まで、銀座側を通って時間つぶしの飲み屋を探…

QC 〜話の腰砕け〜

先日、QC(Quality Control)による問題解決手法の研修を受けてきました。 職場の問題点など、身近なことをテーマにブレーンストーミングによるディスカッション と結果の発表が主な内容。 しかし、職場だったり、家庭だったり、身近な問題点というものは、…

「これが楽しい!」 うむ。おいしいものを食べるのは楽しい!

@門前仲町 すし処 田門

①生ビール ②焼酎ロック ボーナスが出たので、ちょっと贅沢を(ただし、入ったのは銀行口座。財布の中身は淋し い限り。しかも、最近始めた株でちょっと負けてるし・・・・・)。 生ガキ、お好み握り(中トロ、タイ、イクラ、カニ、かっぱ巻き)、あんきも(ポン酢、 も…

「知る」ことは幸福

最近、人と付き合いの幅が広がってきており、飲み会の席などで話をしていたりすると、 色んな思考に出会います。 人というものはそれぞれ発想方法が違い、一見飛躍しているような話であっても、ツッコ ミを入れて、話を解きほぐしていくと、そこにはきちんと…

生協の白石さん

「生協の白石さん」、前々から話題だったらしいのですが、最近やっと知った次第。本も 出ていて、書店に平積みになってました。生協の白石さん作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本(ソフト…

「rangelとあそぶ?」 一人遊びか・・・・・? まぁ、今この時は確かにそうだが。 「rangelに会いに来たの?」 う〜ん、俺ってトーマに淋しいやつだと思われとるんだろうかw 「この趣味を 就職すれば 秋葉原」 そんな就職は嫌だ(TT) 今日のトーマはご主…

運営側はツラいよ

今、会社の部署での新年会を企画しており、「ちょっと遠出でもしようか〜」みた いな話になっているので、旅行会社さんと打合せをしています。この年末のクソ忙しい時 にやってくれます(笑)。 でも、私は結構こういうの好きなんです。プライベートの旅行プラ…

オッフェンバックは楽しい・・・・・?

3日の土曜日に、新宿オペレッタ劇場のオッフェンバック特集を観に行って来ました。 これが楽しい!笑える! 音楽そのものの魅力や訳詞もさることながら、歌い手さんたちの実に楽しそうなこと。 それが我々観客にも伝染して、思わず吹き出すことたびたび。 …