2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーパーを作ること

最近、仕事でディスカッションペーパーなり、提案書なりを作るということがなくなっ た。異動先での仕事が(私的には)ガラリと変わってしまったこともあるのだろう。そんな もの作らなくても、ある程度は回せてしまうのだ。 だが、そういうものを作っていない…

森博嗣「Θ(シータ)は遊んでくれたよ」

ひさびさの森博嗣新刊。何か、Gシリーズの割には、萌絵と犀川の主張が多いように感じ たなぁ。やは、ちょっと外れた会話の妙は見事です(悪い意味ではないです。「そこでそう 来るか?!」という飛躍感が楽しい)。あと、森博嗣作品を読んでいて思うのは、文…

ヒッキーな日曜日

GW以来で自炊をする。 ちょっと失敗しました。鶏肉を炒めて、塩コショウで味付けたあと、卵をスクランブル。 こっちはまぁいける。 失敗したのは、生の水菜と厚揚げを和え、ダシで味付けた後、納豆も入れてしまったこ と。納豆がヤバかった(笑)。事前の脳内…

①スプリングバンク(Distilley Collection 1972-2003) ②ラフロイグ(何か、HELMSDALEで買った樽らしいよw) バンクは、バンクらしい甘さでした。もうちょっと時間がたって、アルコールの痺れる ような感じが抜ければ、もっと良くなりそう。 ラフロイグは、特に…

かいものとおさけ

今日は、中古CD屋を回ったり、服を見たりと、ぶらぶらしてました。 んで、買い物帰りにGW中に行ったVin Santoへ。

亡国のイージス 上 (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/07/16メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 68回この商品を含むブログ (335件) を見る いや、びっくりでした。久々に重厚だけど爽快な本に出逢えたな、といった感じがします…

ごぶさた

ごぶさたです。 しかし、一回サボると際限なく書けなくなるものだなぁ(笑)。 では、ジャック・オッフェンバックの「天国と地獄」(文明堂CMとか、運動会とかのやつ) をBGMにひとつ書きましょうか、ひさしぶりに。

今日のおさけ

①クライネリッシュ(アデルフィ) ②カリラ(マイドリームドラム) クライネリッシュは、前半はそうでもなかったが、後半甘みが増して良い感じになりまし た。その後、甘い系で攻めるか(ロセスが浮かんでた)迷った挙句、結局カリラに。その時の 想定していた味に…

黄金週間をもてあます

いや、ヒマをもてあますというのは非常に重要なことだとつくづく感じつつ、GWを過ごし ております。 昨日(5月4日)は、id:lutuhe_osake氏と、奥さまid:friska氏と恵比寿に飲みに。