2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すなっく

昨日は、仕事帰りに先輩から緊急コール!「飲みに行こう絶対来てくれ!おごるから!」 ・・・・・なんじゃそら(笑)。 まぁ、ノコノコと行きましたがね。 んで、行ってみると、スナックのお姉ちゃん同伴でやんの。 事情を聞いてみると、上司行きつけのスナッ…

被害総額現金約弐万円也

財布を落としてしまった。 昨日の飲み会はそれほど飲み過ぎた感覚はなかったのだが、久しぶりの記憶喪失に(笑)。 しかもなぜか乗らなくてもいいJRに乗ったうえに、大宮まで乗りすごし。しかも終電。 当然ながら、財布がないので金はない。で。警察のお世話…

ジョッキー (集英社文庫)作者: 松樹剛史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/01/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 99回この商品を含むブログ (57件) を見る まだ読み始めですが、言葉の使い方などは荒削りながらも、ぐんぐん引き込まれる感じ。 競馬界…

オーパ@門前仲町

①バスペールエール ②カリラ19年(1981-2000、ボトラーズ。シェリー・カスク) さすがに19年のカスクものとあって、62度とキツい。 カリラ独特の挑んでくるような感じを十分に備えながら、シェリーの香りで包み込むよ うな甘さ。加水をするとますますその特徴が…

疲れているのに

今日は仕事も比較的早く終わり、疲れていたので、上司の飲みの誘いも断り、 一人で飲みに行く(爆)

①グレンモーレンジ アルチザンカスク ②バンフ21年(UDレアモルト) ③ボウモア1993(ウィルソン&モーガン) ④タリスカー18年 ⑤グレンリベット(1966〜、ブラッカダー) ⑥グレン・ギリー29年 ⑦ハイランドパーク25年 リベットの66は最高でした。あれだけで元が取…

週末分もまとめて日記。 土曜日は、ザ・ウィスキー・マガジンワールドの創刊パーティに誘われid:luther_osake氏とそ の奥様id:friskaさんと一緒に参加。 「場違いシリーズだね〜」とか言いながら、飲む。飲む。

青空のルーレット (光文社文庫)作者: 辻内智貴出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/01/01メディア: 文庫 クリック: 26回この商品を含むブログ (44件) を見る 収録されている2作のうち、表題作を読みましたが、なかなか味があっていい。 前半は、窓ガラス拭…

じんましん

何が原因なのかわかりませんが、じんましんらしきものになってしまいました。 これがムチャクチャ辛い。三日酔いなんかよりよっぽど辛い。人生で最高に痒いのです。 しかも、ちょっと歩き回って服がこすれる刺激でますます痒い。 あまりに痒くて仕事にならん…

おはなみ

昨日は、ガレリア座のお花見。 私は、差し入れにとお手製のピリ辛コンニャクと、近所のお菓子屋さんのスイートポテトを持っていきました。評判は上々。前日から仕込んだ甲斐があり、 かつ私にしては珍しく味見をしたこともあり、完売しましたw 朝は遠足前の…

トゥルーマン・ショウを語る(笑)

1112714008*[えいが] 仕事が早く終わったので(というか、右も左もわからないため、仕事があんましない) ジム・キャリー主演の「トゥルーマン・ショウ」のDVDを借りてきて観ました。 やはり、私の中では五指に入る映画ですねぇ。では、珍しく語ってみましょ…

新しいバショ

本日、異動一日目。 しかぁし! 誰もおらんやん(笑)。 新しく異動する部署で知っている人はまだわずか3名にもかかわらず、全員が「外出」 の二文字。 連絡をしてみると、「いやー、今日は旧部署での引き継ぎでもやっててよ」とのお達し。 もうほとんど引き継…