2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大詰め一週間

ゲネプロ(リハ前練習)で、舞台に乗る場面を増やしてみる(爆)。 受け入れる演出家も演出家なら、乗るという自分も自分だと思う。 ただし、これは逆にメンバーの評価を上げたようで、めでたしめでたしといったところ。 でも、ハッキリ言って、浮いてるような気…

しょうもないことを・・・・・

昨日は、ありえないぐらい私見を書いてしまい、申し訳ないと思っております。 本日は、酔っ払っており、いささか冷静です(ぇ 明日はガレリアのGP。大宮と場所は遠いですが、たぶん、バッチリ飲んで来ること でしょう。

はやくかえれた

今日は奇跡的に早く帰ってきました。 それがいいとも必ずしも思えない昨今ではありますが、晩酌などしつつ、日記を書いて おるしだいです。 今日は、「歌うこと」と「物語・役者の感情を伝える」ことを同時にすることの難しさに ついて、思ったことを書きた…

①ヱビス黒(生) ②キングスバリー(アイレイ&アイレイ 1993−?) キングスバリーは、ちょっと重すぎた感あり。頼んだ時点で、仕事する気ないやん・・・(苦笑)。

ひょんなことで

今日は、厚木まで小旅行(注:仕事です)。 帰りがけに、仕事の打ち合せ相手と新宿で落ち合い、打ち合せ。 新宿で飲みながら仕事するべぇと思って、入ったショットバーで、西麻布のボウモアに いたと言う人に遭いました(まさに「遭い」ました)。 ウィスキー…

H.P

本日はガレリア座のH.P(オーケストラと合わせての通し稽古)でした。 総時間、なななんと12時間!!(出演時間は20分?!) 少ない人数で色々な役をこなすため、逆にヒマな俺が衣装変えが多い(3回)。何か微妙 な感じではあります。 でも、いろんな衣装が着れてう…

愚痴

まぁ、飲みながらY氏とも話していましたが、今は黙ってしのぐしかないというのはわか っているのです。でも、心情的には、周りにもっと楽して稼いでいる人(もしくは稼いでい ないが、何となくOKな人)を同じ部内で見ていると、心情的には納得がいかない。 見…

困ったもんだ

なんだか、毎日が忙しい。 こんなシングルタスク人間に、マルチタスクを求められても困る。 火曜日は、飲み友達Y氏に、「人生を踏み外す店」命乃水につれてってもらった。 酒は美味でした。特にカリラが美味かったなぁ。ちょっと息抜き。 しかし、それ以降の…

うらやましがられる

今日もガレリア座の練習。 昨日、一人で飲みに行ったことを主催に話したら、うらやましがられた(苦笑)。 「なんでお前とは方向が反対なんだよう?!」 いや、そんなこといわれても(^^; 確かに、主催とはサシで飲んでみたい気もするが・・・・・。 それ以…

①ラフロイグ(1990-? ボトラーズ) ②ボストンクーラー 珍しくカクテルなぞ飲んでみました。 甘さは控え目で、結構俺ごのみでしたが、ジンジャーエールはウィルキンソンの方が 良いですな・・・・(単なるこのみなのです。バーテンさん、こだわりがあったらごめ…

しゅぎょうしゅぎょう

昨日に続き、ガレリア座の練習。 昨日、「貴族より知的な愚連隊だね」と言われ、今日は「ワルぶって」みました。 ・・・・・あんまり実践しきれてなかったかも(ワルを超えて「恥」的か?!) 明日も、夕方から練習。 にもかかわらず、二軒目飲みに行ってしま…

ぶり返した

復帰、と思ってたらぶり返し。 またも38度台の熱。 風邪にしてはタチが悪いし、再度検査。 インフルエンザ・・・・・・陰性。 やはりインフルエンザではないらしい。 いったいなんなんだー?! やだなぁ先生、マイコプラズマとかつぶやかないでくださいよ(…

①バスペールエール ②マッカラン18年(1979-1997年、レゼルバ) シェリーの香りが強すぎるかなぁ。

復帰

金曜日は、会社に出るも、追い返され結局休み。 しっかり休んで、土曜日には復活。のみにいく(笑)。 休んでいる間は、オペレッタのビデオをひたすら復習した。 前半の流れと、メロディだけは大体わかった。

節分

今日は節分です。 風邪ともお別れの節目にしたいものです(苦笑)。 ようやく熱も下がり始め、平熱に。加えて、インフルエンザでないとの診断に 安心するやら、特効薬のないことにブルーになるやら。 咳だけは直らず。 しかし、明日には出社せねば、来週を丸々…

むー。いかんなぁこれは

熱が上がってきた。 38度を久しぶりに突破。何年ぶりだろう。 今朝は37度前半だったのだが・・・・・・。 腰も痛くなってきたし、こりゃあインフルエンザかな。 冷えピタ初体験!!(笑)

時計はまわる

最近、時間がすぎるのが早い。 気づいたら夕方だったりする。 最近、「仕事が回ってないな」と感じることがある。 「仕事が終わらない」とは違う感覚。 要は、「昼間にしか出来ないこと」を昼間に出来ていないのだ。スケジューリングが 下手になっている。 …