2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせのおすそわけ

昨日は、ガレリア座のおともだちid:ruro2totoro氏の結婚式二次会。 27日に誘われ、29日(前日)にエントリー。めちゃくちゃだ。しかも、前日23時ぐらいに出し物 の参加にまで誘われる。たまたま音源を持っていたからいいものの、めちゃくちゃだ。 痛飲する。 …

タイトルに魅せられて

首都テレビ報道局のニュース番組で映像編集を担う遠藤瑶子は、虚実の狭間を縫うモンタージュを駆使し、刺激的な画面を創りだす。彼女を待ち受けていたのは、自ら仕掛けた視覚の罠だった!?事故か、他殺か、1本のビデオから始まる、超一級の「フー&ホワイダ…

新宿オペ劇10

10回目にして、初めて見に行った演奏会です。 というか、過ぎし冬の日にガレリア座と出会わなければ一生見に行かなかったかもしれません。 もともとクラシックというものは、俺なんかが楽しめるタイプの音楽ではないと思ってました し、縁もないだろうと。 …

インプットに対する真摯さ

今日は、待ちに待った新宿オペ劇10の公演がある日です。 新宿オペ劇に行くのは初めてなのですけれど、3月に舞台に乗って以来、家でのBGMはオペ ラ・オペレッタ一色になるぐらいハマってしまった私としては、非常に楽しみです。 仕事も何とか調整できそう…

打って変わって

禁酒4日の先週と打って変わって、今週のウィークデイは飲みっぱなしです(半分仕事のものも含め) 日中も酔っ払ったような感覚が抜けず・・・・・(いや、病気か?) ここまで調子が戻らないと、花の金曜日を休肝日にしなければならないという酒飲みにあるまじ …

@HELMSDALE

id:mayumi-m氏の凱旋(?)帰国に伴い、ガレリア座のはてな仲間と飲む。飲む。 普段のガレリア飲みメンツとはまた一風変わった雰囲気の、楽しい飲み会でした。聞き役に徹し 自分の話はあんまりしなかったなぁ。まぁ、私のトークは当たりはずれが多いので、正解…

ナツカゼ

夏風邪はバカが引く。 はぁ〜い、ばっかでぇ〜す♪ というわけで、風邪を引いてしまいました。禁酒三日目(おぉ奇跡ミラクル) おまけに、メインPCがぶっ壊れたっぽい。というわけで、Win98(ふるっ)のサブノートでお邪 魔しております。 ビバ!メモリ64M…

@門前仲町 すし処 田門

①生ビール ②田酒 顔見世程度で、ビールだけで済まそうと思い、二杯目の田酒は飲むつもりはなかったのだ が、つまみに頼んだカツオの刺身が絶品で、我慢できなくなりオーダー。こんなことでは、 絞ろうと思っていた体重も家計もまったく絞れないぞダメ人間(…

我慢できない

我慢できず、のみにいってしまった。 今週は絞っていたのだけれど。

温度差の高い今年

毎日毎日、雨が降るかと思えばピーカンのお天気だったり。 昨日はは最高気温30度オーバーかと思えば、今日は23度だったり。 不安定な天気と気温。 不安定な心と体調。 この相関関係に思いめぐらせる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 まぁ、心も身体も…

ローズヒップティー

退職し、産休と共に家庭に入るという友人の送別会にて、逆にお返しとして貰ったローズ ヒップティー。 はてさて、この手のお茶は飲まない私。味の想像もつかないまま放置していたのだが、 今日は試しに飲んでみる。 うん、酸味が程よく利いていて美味い。何…