打って変わって

 禁酒4日の先週と打って変わって、今週のウィークデイは飲みっぱなしです(半分仕事のものも含め)
 日中も酔っ払ったような感覚が抜けず・・・・・(いや、病気か?)

 ここまで調子が戻らないと、花の金曜日を休肝日にしなければならないという酒飲みにあるまじ
き行為を実施しなければならないかもしれない。明日はちょっと煙草を減らしてみよう。

 昼夜の気温差も上記の問題に多少なりとも影響している気がしています。
 我が家は夜であればそれなりに涼しく(窓側に家とかなくて風通しもいい)、窓を開けると寒い
ぐらいなので、夜は窓を閉めて寝ているのですが、閉めたら閉めたで結構暑いのです。結果的に開
けても閉めても睡眠に支障がある。多少なりとも改善しようと、窓を閉めて麻の作務衣を着て寝て
いるのですが、やっぱり太陽が照り始めると暑い。どうしたものかと思っているのですが、今のと
ころはとりあえず諦めています。
 もうちょっと暑くなれば、エアコンをつける決意もできるのですが、今のところはちっともって
感じですね。

 まだニッポンの夏には遠いって感じです。

 ・・・・・・文脈を無視しますが、安居酒屋チェーンはやめましょうよ。悪酔いするから。