2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休肝週間

今週は、ちょっと肝臓を休めようと、飲みに行っていない。 毎日ビール1本で済ませている。お財布にも身体にもいいよねw 最近、色んなお店に顔を出すようになり、顔も覚えてもらい始めたのだが、まだまだと いう感じ。幸い、仕事は落ち着いているし(トラブル…

美しい仕草、美しい姿勢〜意識の問題〜

バレエ、日舞などをやっている人は、立っている姿、歩き姿、諸々の仕草がとても美しい と思う。 こういう人というのは、普通に雑踏の中を歩いていても、輝きを放っているように見え る。何か、オーラみたいな、見えない力があるように思える。動作に無駄がな…

PALL MALL

今日、たまたまコンビニで煙草買おう〜と思って入ったらば、PALL MALLを発見!! 私の好きな小説「アルバイト探偵」シリーズで出てくる煙草であるにも関わらず、日本 では発売停止になってしまったものだったので(どっかに売ってないかなぁと思ってた)、思 わ…

これは報道すべきか

今日、たまたま社員食堂でメシを食っているときに見たニュースに関して。 ↓詳細はこちら↓ http://www.mainichi-msn.co.jp/it/coverstory/news/20050615org00m300122000c.html 子供に防犯ベルと通信機能を持った携帯機械を持たせて、子供が危ないと思った時に…

危険週間終了〜

結局、飲み会は4日で打ち止めでした。財布に痛い一週間でしたねぇ。 初日。まぁ余裕でこなす。二軒目に行く余裕まであり。 二日目。まだ余裕あり。二軒目で近所の寿司屋「田門」へ。 三日目。負けました。寝過ごして、ビジネスホテルで就寝。翌朝、そのまま…

@キャンベルタウンロッホ

飲み会の後、口直しに。①ロングモーングレンリベット40年(1963-2003) 樽の香りが非常に強く、40度の割には力強さを感じさせるボトル。開きはあまりなかった が、このお店で飲めば非常にリーズナブルな価格。 4連荘確定しているのに、2軒目に行くなよというツ…

危険週間

今週は危険週間なのです。 なんと・・・・・プライベートもパブリックも併せて、飲み会4連荘確定、5連荘の可能性 もあり、という実にハードな週。自主的に4連荘、5連荘飲みに行くぶんには、別に抵抗も ないですが、きっちり予定を組まれて飲み会となると、プ…

@お料理

トマトが安かったので、買ってみる。まぁ、そのまま食うのも美味いですが、簡単調理で ちょこっと酒のつまみをば、って時に。[トマトとバジルのオリーブオイル和え]①トマト2個を1/4に切る。 ②トマトをボウルにとり(スープボウルでも可)、塩少々、オリーブオ…

昼間カラ青空ノ下、酒ヲ喫ス

今日は、会社の先輩に誘われて、秩父宮ラグビー場へ。 日本代表 VS アイルランド代表を見てきました。さほどラグビーは詳しくないのです が、やはりそこは高校ラグビーの聖地、花園の生まれなので、ルールぐらいは知ってます。 しかし、ラグビーというスポ…

みゅーじかるばとん?

id:friska氏より、回ってきましたミュージカルバトン。一応答えてみようかな。Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 8.29GB・・・・・。まぁ、そんなに多くもないかな?Song playing right now (今…

週刊日記だわこりゃ(^^;

いやー、すっかり週刊日記となりつつありますが、近況報告をば。 日曜。某ガレリア座の集会(笑)に参加。あー、どうせなら委員会から参加すれば良かった です。だって、俺みたいなペーペーが行っていいかどうかわかんなかったんだもん(笑)。 この前の「乞食学…

@門仲オーパ

①ラフロイグ クウォータカスク これぞアイラ!って感じのピーティな感じがステキ(酔っ払っていたので、違うかも・・・) まぁ、飲み過ぎない程度にとどめてみる。シェエラザード(上) (講談社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/12/13メ…

きにしないきにしない

今日は今手がけているプロジェクトのキックオフ。 まぁ、そこそこに飲み、そこそこに食う。 切ったはいいけど、どうしようこの領収書(笑)。

ごはん@そば小料理屋 凛

つけとろそば 近所のおそば屋さんでして、つまみもそばもそこそこいけるので、ひさびさに行ってみる。 つけとろそばとは、いわゆる冷たいとろろそばです。とろろ好きなこともあり、大変おい しくいただく。

まぁ、なんというか

なんとなく、最近仕事をしている気がしない。 その分、人生なるものに思いを馳せることが「とても珍しいことに」ある。 異動をしてからというもの、仕事は順調ではある。だけど、なぁんか違うんだよねぇ。 「このままじゃいかん」「このバショでのキャリアは…

@新宿三丁目 日本再生市場 ①ハーフ&ハーフ ②生ビール ③冷酒 まぁ、酒は普通でしたが、串焼きのネギが感動的にうまかった。その他食い物も美味く、 ちょっと気軽に立ち飲みがいい感じ。 @BOGEY's BAR ①ボイラーメーカ id:luther_osake氏オススメの逸品。作…

めし うたう おやつ のむ のむ

昨日は、id:luther_osake氏と、K嬢と遊ぶ(K嬢が大阪に引っ越すので)。 腐れ縁の3人です。 昼は知っているイタ飯屋で食い、カラオケへ。 1987年から1949年のヒット曲をさかのぼる(そんなジャンルメニューがあったのです)。 見事、最後まで歌いきりましたす…