2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歌う踊る動く

昨日は、友人からなぜかオペレッタのピンチヒッターを頼まれ、稽古場へ。 内容もわからない、楽譜もない(あっても読めない)、どんな話なのかもしらない。 三拍子揃った素人さんが、清水の舞台から飛び降り自殺(笑) ・・・・・・・・・見事に自殺できたよう…

①アイルオブジュラ27年(ボトリング時期不明) 熟成時期は長いが、重さだけが目立つ感じ。後半、ちょっとまろやかになった。 ロックで飲めば良かったかなぁ。②ボウモア15年(1989年、BBR) やっぱりハマった。若い分、開きはないがいいボトルだと思う。 将来が楽…

クロは買ってでもシロ

まぁ、シゴトはそこそこ忙しいです。 世間様に比べれば遥かに楽だとは思いますが。 今日も23:30から門前仲町オーパ。最近通いつめてます。お金はありませんが。

やはりそば焼酎雲海 お湯割り 明日こそは飲みにいくぞー。

シングルタスクの憂鬱

つくづくシングルタスクだなぁと思う今日この頃です。 割り込み処理が入ると、タイム・シェアで上手く切り替えながら同時並行というのが 出来ない質のようです。 かといって、女性に一途! 趣味はこれ一本槍!というわけでもなく、実に「多趣味」 であります…

そば焼酎雲海 お湯割り(マグカップ)

な〜んだかなぁ

今日は残業5時間の、飲み1時間の日。 本当だったら、4時間の飲みなしだったはずなのになぁ。おかしいなぁ。 それもこれも、忘れ物を取りに帰ったあの一瞬が悪かったのだなと思う。 つくづく間が悪いと思う。「捕まった?!」と思うのは手錠をかけられる瞬間…

最後の幻想なのに5回目

いやはや、土日は猿のようにゲームしてました。 なんと!ファイナルファンタジー5ですよ!(苦笑) やはり、この時代のFFはいいですな。 「ゲーム」としての面白さがあります。やはりゲームはゲーム。操作する喜びが なきゃねぇ。 土曜日は気がついたら朝4…

異邦人-fusion- 西澤保彦 まだよみかけ。 ・・・・・・電話が。 うお、フラれたはずの会社の飲み好きMさんからだ。 今からのみにいくことに決定(現在23:30)

①ギネス(ドラフト生) ②グレンロセス16年(1982年、スタンダード) 飲みやすい。後半、さらにまろやかになる感じ。 ③ボウモア15年(1989年、BBR) ボウモアにしては、非常に優しい感じ。でも、独特の臭みは残っていてGood。 値段も良心的だったので、ハマるかも…

早めに終わる

今日はいい日だった。やっと成約できた案件があったし、トラブルも一段落。 たまっている仕事もあるような気がするが、仕事を早めに切り上げて、飲みに行く。 誘ったけど、飲み好きの某Lさん(男)やら、会社の飲み好きMさん(男)にフラれ、一人 で飲みに行く(…

・スプリングバンク12年(1991年、ブラッカダーシリーズ) ⇒まぁ、好き。開きはいまいち。・クライネリッシュ20年(1980年、マーレイマクダヴィッド・オークカスク) ⇒オーク臭いところはまぁ好きだが、時間を置くとオーク臭いところが目立つ。 いまいちかな・…

直行直帰

今日は直行直帰。 午前中、トラブル対応。2時間も打ち合せした挙句、結局対応する必要なし。 午後、俺の所属する本部のセミナーリハーサル。疲れた。 放課後、野郎5人でお台場にて飲む(TT)。悲しい。 その後、一人で飲みに行く。

あいも変わらずそば焼酎雲海お湯割り。 (同じ雲海酒造のそばでも、那由多の刻の方がそばっぽくて好き。そば湯割りは絶品)。<今日の画像> 先も見えない霧の中。

続くもんだなぁw

えー、カテゴリーどおりに話が進むのも、そうないと思っていましたが、今日も続き ます"愚痴りまショウ"。 今日は、今週はずっと忌引中の上司のお客さんから電話がかかり、見積依頼あり。 わかんねーよ、そんなのと思いながら、俺が対応することに決定!①な…

まぁ、なんとなくですが

最近、ブログなるものが流行っているらしい。 というわけで、作ってみました。 誰も読まないだろうし、更新もしないだろう。 まぁ、とりあえずカテゴリーは「愚痴」にしてみた(笑)<土日のはなし> 愚痴第一発目は、土日も仕事してたことかなぁ。 セミナー…