チャリンコ負傷

 本日、いきなりチャリのブレーキワイヤが切れて壊れてしまいました。
 早速修理に行ったのですが、1100円の修理費。う〜ん、1万円で買った
シロモノに1100円の修理費、何か割りに合わないような気もするものの、
乗れる限りは乗ってあげないとね。カゴも実はボロボロになってきている
のですが、それを買い換えるのなら、さすがに新しいチャリが欲しくなっ
てしまいます。まあ、今のチャリとは3年の付き合いですが、通勤したり
を考えると結構な走行距離かも。さすがに1000キロとは言いませんが、
数百キロの世界には来ているような気が・・・・・。
 積み上げというのは恐ろしいものですね。

 禁煙も3ヶ月続くと、3万円以上の節約になっているようです。会社で
ジュースを買うお金も節約すれば、月に3〜4000円にはなる。そういう
積み重ねで貯めたお金(もうかれこれ5万ぐらい?)が、株価が下がって
全部無になってます。

 悲しすぎる。まあ、ギャンブルと違って、また盛り返してくれること
でしょう。株式投資を始めて1年になりますが、どうも私は気が短くて、
同じ株を長期間持って、値が上がるのを待つのがしんどい性分のような
のです。まあ、今持ってる株は下がっていてもそれなりに優秀な株なの
で、持ち続けようかな。配当もそこそこ出るし。

 積み上げの話から思わぬところに話が飛んでしまいましたが、今日は
ここまで!