合唱団の発表会を終えて

 昨日は、私の所属する合唱団の発表会でした。
 最後の最後まであがき続け、最後の最後まで「イケる!」と思えないまま
本番を迎えることになってしまいました。
 でも、本番は楽しく歌うためにあるわけで、そこまで来てしまえば、出来の
良し悪しよりも、楽しむ心と気合一番の方が結果に大きく影響しそうな気は
します。
 そして、私の本番はどうだったかというと。
 「練習のときよりは楽しく歌えた」
 というのが本音でしょうかね。やはり自分自身が練習不足で最後まで不安
を残したままだったというのが、吹っ切れなかった原因だと思います。
 
 ガレリア座から4人もお客さまが来て下さり、それなりに楽しんでもらえた(?)
ようですので、それはそれで良かったのかな。来て下さった方々の参加する
演奏会が2月にあるそうで、そちらにもお邪魔せねばと思った次第(今回、ウチ
の団が歌った木下牧子の「春に」も一部やるそうで楽しみ!)そして、飲み会も
企画せねばと決意を新たにしました(ぇ

 今回の発表会で一つサプライズ。

 以前から、合唱団の団員と、ガレリア座の団員が共通の友人で結ばれてい
るという話は聞いていて、彼女たち二人を今回引き合わせようというのも、意図
していました。それはまず実現。で、そこでサプライズ。来れなかったはずの共
通の友人も何とか来られたようで、そこで3人、驚きの再会を果たしたのでした。
 なんかこういうのって、我がことのようにうれしかった。なんかいいことした
ような気もするし。

 発表会の後は当然ながら打ち上げ!飲み放題の安酒に当たらないよう、ビール
オンリーで通してみました(多分5リットルぐらいは飲んだかも・・・・・w)。
飲み屋の高カロリー食と超プリン体効果で、一時的に身体が恐ろしいことになって
いる気がします。今朝は怖くて体重計にも乗れなかった。二日酔いは比較的軽くて
良かったと思う一方で、飲みすぎ、食いすぎのせいか、はたまた昨日、某お客さま
にかけられた呪いのせいか、今日は腹が痛いです・・・・・・w

 最後に御礼を。
 来て下さったお客さま、ありがとうね〜。今度ゆっくり飲みにいこうね〜w
 そして、一緒に歌ったみんな、ありがとう。これからもよろしく。

※曲目はこんな感じでした

〜Opening〜
●作曲:木下 牧子
・春に
〜1st Stage〜
●編曲:ロジェワーグナー
 ロジェワーグナー合唱曲集1
 夢みる人〜フォスター名曲集
 ・なつかしきケンタッキーのわが家・草競馬・金髪のジェニー・故郷の人々・
Beautiful Dreamer
〜2nd Stage〜
●作曲:木下 牧子
 方舟(ピアノ)
 ・水底吹笛・木馬・夏のおもひに・方舟
〜3rd Stage〜
●作曲:カールジェンキンス
 Kyrie
Sunctus
 Benedictus
 Agnus Dei
 Better is peace