2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

経済効果

昨日は、客先である品川の帰りにたまたま会社の先輩と遭遇。 のみにいくことに。 しかも、先輩は阪神ファン。昨日と言えば日本シリーズ第4戦! 新橋でテレビのあるお店を探し 歩き、赤提灯ちっくな居酒屋に。 見ました。飲みました。1回から9回まで・・・・…

@門前仲町 オーパ

①ボウモア16年(デューワ・ラトリィ 1989-2005) 非常にドライな感じ。すっきり。今日の気分(もうちょっと華やかな感じを求めていた)に は合わなかったものの、そこそこイケるボトル。②バスペールエール ハーフパイント ビールに戻りたくなったのでオーダー。…

うお!トーマがコメントしてる?! いや、誰かのイタズラか・・・・・? よーわからんが、トーマはえらい!(ぇ

おおう!トーマが・・・・

酔っ払っているので、軽く備忘録程度に。

Google Earth

Google Earthって知ってますか? ええ、私も今日知りました。10年前の全世界の衛星写真を地球型のバードビューから見ら れる、非常に面白いツールです。 宇宙から眺める地球、宇宙から眺める日本、宇宙から眺める東京、宇宙から眺める自宅、 といった感じで…

はいきんぐ

本日は高尾山へ。 何とか天気も保ち、大雨に遭うことはなく無事下山。 まぁ、登山とは言えませんね、あれは。ハイキングです。もっと登りたくなる程度の疲労 感のわりには、汗だく状態(^^; 山頂ビールも楽しんだ上に、緑の癒しを受けてきたといった感じ…

明日はハイキング

明日は、なぜか高尾山にハイキングに行くことになりました。 まぁ、たいして高くもない山ですが、久々の山登りです。きっと筋肉痛です。 山頂での煙草はさぞ美味いことでしょう。む・・・・、ふもとでビール買って保冷バック にいれて、山頂ビールも捨てがた…

「rangelあそんでー」 と、さんざん遊んであげたあとに言われました。まだ遊び足りないのか。

大ピンチ!!

今日、仕事の合間に入った喫茶店で、ギリギリセーフ危機一髪の事件がありました。――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 以下、非常に汚い話なので、お食事中の方は、ご遠慮ください ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 喫茶店に入り、“大”ちゃんを…

うたはむずかしい

土曜、ガレリア座の練習に参加する。 ・ダンス練:相変わらずのダメっぷり。身体のバランスが悪いのか、片足立ち、つま先立ち で静止することが出来ません。影練あるのみ。・うた練:前回、前々回の録音を元に音取りをしていったので、そこそこは歌えました…

「ほんいいなぁ♪」 うむ、ほんはいいぞぉ〜。

今日のお買い物

今日は、仕事後に某所の中古レコード店にお買い物に行きました。飲まず(笑)。 ゲットしたものは以下のとおり。J・シュトラウスII:喜歌劇「こうもり」(全曲)アーティスト: バラディ(ユリア),レブロフ(イバン),ポップ(ルチア),プライ(ヘルマン),バイクル(ベル…

@くろひつじ 中目黒

①生ビール*2 ②ウーロンハイ*2 ③芋焼酎ロック*1 いや、肉美味かった。ジンギスカンって、くさいイメージがあったのだけれど、イメージ 変わりましたね。会計もリーズナブル。ジンギスカンですから、酒にはこだわりません。 ビールがあれば良しといった感じ。 …

じんぎすかん

さかのぼって10/13の日記も書いてみる。 急遽、ジンギスカンに誘われる。 しかも、会社を出て家を通り過ぎ、山手線の西側へ(^^;

ばらの騎士

R.シュトラウス 「ばらの騎士」を見ました(いや、祝日にね)。 id:lutehr_osake氏から借りたDVDで。ばらの騎士*歌劇 [DVD]アーティスト: バイエルン国立歌劇場合唱団出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2002/06/26メディア: DVD …

「小説や うまいじゃないか とりあえず」 上げといて落とすとは、性格悪いなトーマよ。 「小説を読みきりました」 をー!正しい日本語ですよトーマえらい!

三連休明け

先日は、下呂温泉に遊びに行く前に、一日実家に滞在したのですが、そこで今度は父親の 超ボケっぷりを発見してしまったので、身内の恥をさらしましょう(笑)。 実家にたどり着いて、お茶を飲みつつテレビを眺めていたら、トイレのほうから両親の 話し声が。ど…

「恋人を 飼っていたので 主人公」 愛ルケ*1・・・・・?(^^; *1:愛ルケ:日経新聞連載中、渡辺淳一「愛の流刑地」のこと。内容はひ・み・つ♪

げろおんせん

下呂温泉に行ってきました。 印象としては、寂れてるなぁといった感じ。みやげ物屋も、宿も商売っ気がないというか サービス精神が足りないというか・・・・・。これじゃ日本三名泉の名が泣くよ。 面白かったのは、酒屋さん。 やはり、こういう寂れた場所に…

「rangelだー♪」 と出迎えてくれました。うい奴め(笑)。 「清涼や 言えないものの 文庫本」 意味がわかりません。「文庫本」というキーワードを拾ったのは賞賛に値するが。

狐罠 (講談社文庫)作者: 北森鴻出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/05/12メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 8回この商品を含むブログ (60件) を見る 買って二日で文庫本400ページを読みきりました。淡々としていながら、テンポが 良い小説だと感じました…

とりあえず復活

とりあえず、完全とは言えないものの、ブログを書く気になれないほどの心配は去った ので、復活。まだ油断できませんが・・・・・・。 では、今日は先日予告したとおり、北森 鴻「狐罠」について書きましょうか。

「ウィスキー・・・むにゃむにゃ」 寝言でこんなことを言うとは・・・・・・。そういえば最近、ウィスキーは飲みに行って ないなぁ。

しんぱいごとが

ちょっと、仕事で心配事があるので、予告のとおり更新が出来ないかもしれません。 ここに予告しておきます。 われながら、切り替えが上手くないなぁ。 明日にはどっぷり or そうでないかがはっきりするのだけれど。

「リベットや 飼っていたので 寝酒なり」をぉっ! トーマよ、これはうまいじゃないか。あえて「買って」ではなく「飼って」とい うところが、ボトルを温存しておくウィスキー好きの気持ちを表してるなぁ(笑)。

監督: ドン・ルース Don Roos 製作: スティーヴ・ゴリン Steve Golin マイケル・ベスマン Michael Besman 製作総指揮: ボブ・オシャー Bob Osher メリル・ポスター Meryl Poster ボブ・ワインスタイン Bob Weinstein ハーヴェイ・ワインスタイン Harvey W…

偶然の恋人

先日、テレビでやっており、HDDレコーダに撮っておいた、「偶然の恋人」について書き ます。