経済効果

 昨日は、客先である品川の帰りにたまたま会社の先輩と遭遇。
 のみにいくことに。
 
 しかも、先輩は阪神ファン。昨日と言えば日本シリーズ第4戦! 新橋でテレビのあるお店を探し
歩き、赤提灯ちっくな居酒屋に。
 見ました。飲みました。1回から9回まで・・・・・・(^^;
 飲んだお酒は、二人合計で以下の通り。
・ビール3杯
・焼酎ボトル1本
・日本酒4合

 ちょっと飲みすぎの感が漂いますが、そこは給料日直後、健康診断の結果も良好だったので問題
なし!!(二日酔いもなし!)

 あまり野球は見ない方なのですが、さすがに目の前で阪神が負けるのを見ると、悔しいものが
あります。
 しかし、4連敗はないでしょ〜。やっぱり、優勝が早く決まりすぎて、緊張の糸が切れてしまっ
たのかなぁ。それに比べてロッテは、ソフトバンクとの熾烈なプレーオフを勝ち抜いて来たのも
あってか、士気が落ちることなくシリーズに突入できたんだと思います。



 思ったこと。
 う〜ん、ロッテさん、もっと経済効果を考えてください(笑)。