昼間カラ青空ノ下、酒ヲ喫ス

 今日は、会社の先輩に誘われて、秩父宮ラグビー場へ。
 日本代表 VS アイルランド代表を見てきました。さほどラグビーは詳しくないのです
が、やはりそこは高校ラグビーの聖地、花園の生まれなので、ルールぐらいは知ってます。
 しかし、ラグビーというスポーツは、格闘技と同じく、私のような好戦的な性格の人間
には楽しい!(爆) ボディ・コンタクトはサッカー以上だし、やっぱり点が絶対入るのが
良いです。サッカー観戦も嫌いではないですが、やっぱ、点が入らないとね・・・・。
 そういう意味では、高校時代にやってたハンドボールは面白いよなぁ。
 バスケほどボディ・コンタクトで反則取られないし、ばんばん点が入る。超身体能力プレ
イヤーなんかがいた日にゃぁ、「こいつ、人間?」みたいな超絶プレイが見られる。
 何せ、後からジャンプした人より滞空時間の長い選手とかがいたりするんですから。
 あぁ、ハンドボールやりたくなってしまった。

 まぁ、今日のマイ・ベストはやっぱり、観戦の熱気に包まれながら青空の下、ビールを飲
む快感でしたけどね(ダメ人間)。