まぁ、なんというか

 なんとなく、最近仕事をしている気がしない。
 その分、人生なるものに思いを馳せることが「とても珍しいことに」ある。

 異動をしてからというもの、仕事は順調ではある。だけど、なぁんか違うんだよねぇ。
「このままじゃいかん」「このバショでのキャリアは将来に何の役にも立たないぞ」なんて
思ってしまうわけです。
 実際、ちょっとルーチンワーク的なところがあって、決められた道を走っている感じ。荒
野を切り拓いていく感じがない。方法論も勝ちパターンも決まっていて、要所さえ押さえて
れば何とかなっちゃう。
 別にマゾでも何でもないですが、何となくではあってもこんなに簡単に要領がわかって良
いものか、と思ってしまう。単純に、今の仕事に合っていたという考え方もある。

 でもなぁ、合っててもよそに行ったら通用しないキャリアというのは何ともしがたいもの
があるんだよなぁ。

 なぁ〜んてなことを考えてしまっているわけです。