ナツカゼ

 夏風邪はバカが引く。

 はぁ〜い、ばっかでぇ〜す♪

 というわけで、風邪を引いてしまいました。禁酒三日目(おぉ奇跡ミラクル)
 おまけに、メインPCがぶっ壊れたっぽい。というわけで、Win98(ふるっ)のサブノートでお邪
魔しております。
 ビバ!メモリ64M(^^;
 でも、意外にネットサーフィンするだけならばそれほど不快感も感じなかったりする。

 ネットサーフィンやらPCでの重い作業はできなくなったことから、最近ドラマをたくさん見て
います。月9のスローダンスやら、海猿やら、電車男やら・・・・・(苦笑)。
 しかし、最近は役者のレベルが落ちているなぁ。特に女優さん。さしたる訓練も受けずに容姿
だけで出てきている人が多いのですね。というか、人気のあるうちはメインを張っていられるけ
れど、人気が落ちたときに、実力がないがゆえに脇役で生き残っていけない人が多い。
 でも、そんな中、月9のヒロインを今回務めている深津絵里さんは違うよなぁ。ここんとこ脇役
一徹ですごしてきたように思う(いや、あんまりドラマ見てなかったですが)。だいぶ昔にやってた
きらきらひかる」あたりまでさかのぼる気がする。
 クリスマスエクスプレスのCMでデビューしたころには考えられない演技力を身につけたもんだ
とひたすら感心(というか、好きなのですね、ああいうサバサバしたタイプのひと)。
 でも、周りの実力のない出演者をガンガン食ってく深津さんの存在感はすばらしいと思う。

 海猿は、映画の出来が良かったので。そして夏八木勲さんがかっこいいです(笑)。
 電車男は・・・・・・・、ネットで読んだもので、どういう形で映像化されるのかなという興味
から見ています。

 まぁ、たまにはドラマも良いものです。