@門前仲町 すし処 田門

①生ビール
②焼酎ロック

 ボーナスが出たので、ちょっと贅沢を(ただし、入ったのは銀行口座。財布の中身は淋し
い限り。しかも、最近始めた株でちょっと負けてるし・・・・・)。
 生ガキ、お好み握り(中トロ、タイ、イクラカニかっぱ巻き)、あんきも(ポン酢、
もみじおろしで)、モツ煮。

 中トロの握り、モツ煮が絶品。中トロは、まさにとろけるような味。
 モツ煮は、そこら辺のものは塩辛くて汁が飲めないが、しっかりとダシが出ているのか、
汁までおいしくいただけた。値段は聞いていないが、ランチのモツ煮定食が750円なので、
500円ぐらいか。モツはやわらかく、十分に値段以上の価値あり。
 生ガキは、海水の味だけで楽しめる良い味だったが、少し生臭さが勝っていた。500円で
3個なら安いが、感動するほどではなし。あんきもも美味いが、もう少しクリーミィさがあ
れば申し分なし。
 普段のレベルが異常に高い店だけに、期待が過剰なのかもしれません。
 まぁ、色々と指摘はするものの、幸せなひと時でした。

 おっと、書き忘れました。田門のおやじの名言
「酒と女は2ゴウまで」
 何事もやりすぎは良くないってことかな(笑)。語呂合わせが粋です。