似たようなバトンがw

 mixiでマイミクのゆりりんこさん(中学の同級生!!)から回ってきたアルコールバトン、
誠意を持って答えたいと思います。
 以前、のんべえベトンなるものが他所から回ってきたのですが、多少内容が違うようなの
で、答えておきましょうか。(以前のはこちら。このバージョンもどっかで答えたような・・・・・。

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
 顔色は変わらないが、目が据わってくるらしいw
 まぁ、普段よりちょっぴり陽気になります(普段も無駄に陽気)

Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?
 あんまりないです。大抵は冷静に考えると笑い話ですw
 あえて言うなら、品川から電車乗って、酔っ払って寝過ごして財布なくして、気が着いた
ら終電で大宮(関東圏でない方、調べてください)。そのまま警察に泊まらせてもらった話
は、回りから哀れな目でみられましたが、たいしたことないでしょ?(財布にはイタイが)
 他は、よくある超乗り過ごし譚とか、記憶喪失譚とか。

Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
 全裸で足に枕をして目覚め、迎え酒をしないと役に立たない感じ。
 二日酔いは最近良く経験するなぁ・・・・・(^^;

Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
 冷蔵庫にはゼロ。他は、飲みかけのウィスキーのボトルが1本、焼酎のボトルが1本、開
いてないワインのボトルが1本。あまり家にお酒置かないんですよ。

Q7.好きな銘柄は?
 シングルモルト・ウィスキー。銘柄でいうと、ボウモア、カリラなどのアイラ系とかが最
近のお気に入りですねぇ。
 まぁ、甘くて華やかなのも好きですが。

Q8.最近、最後に飲んだお店は?
 品川にある、日本酒の古酒ばかり集めたバー「酒茶論(しゅさろん)」。たぶん・・・w

Q9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品は?
 ウィスキー、ビール、焼酎、ワイン、日本酒(好きな順?)、かな。
 もしかして、銘柄指定ですかっ?!
 ウィスキーならボウモア、カリラ。ビールはギネス。焼酎は富乃宝山。ワインは・・・?
日本酒は・・・・・田酒 吟醸

Q10.バトンのジョッキを渡すヒト、5人は?
 止めてみます。この手のバトン、俺の周りでは回りきっている気がするw