生きていくこと

 やはり私は、外で飲むのが好きらしい。
 しかも、ここのところ、立て続けに入ってみたい店を見つけてしまうものだから、自分と
闘うのが大変。ガレリアがONの時には気にしていなかった生活費のことも最近は考えて
行動するように戻ってきました。

 ここで私の生活費への考慮はこのレベルです、というのを公開。でも、意外と効果あるの
で、飲み食いが好きだけど、やりすぎると金がないという方にはおすすめかも。

・贅沢をした日の翌日は、節約をする(可能であれば、1日の食費を1500円ぐらいに抑える)
・ジュースやコーヒーなどは極力抑える。
・間食はしない。

★(これが最大のポイントです!)
 「飲みに行かなければ、3000〜5000円は生活費が浮く」という考え方を持つw
 こうして私は、何とか貯金が減っていくのを食い止めております。
 さぁ、OFFの間にお金貯めないと。