病気の続き

 先般書いたご病気(笑)の件、本日お休みをいただいて、専門医に
かかりに行ってきました。やはり誤診なわけもなく、円錐角膜でし
た。しかも、左目だけでなく、右目も軽度ながら同じ病気のようで
す(両目ともかかるのは別段珍しくない模様)。

 本日、ハードコンタクトのフィッティングと視力検査を行いまし
た。やはり、先日の専門でない眼科さんよりも親切だし、眼の違和
感も少な目。何より、係りが女性なのがいい(爆)。
 実は今日、ついでに眼鏡の処方箋も書いてもらって、眼鏡を作ろ
うと思っていたのですが、コンタクトを入れると、視力が変わる可
能性があるのでしばし待てとのこと。とりあえず眼鏡屋に行って、
フレームだけウィンドウショッピング。コンタクトメインの生活に
なるので、眼鏡にはなるべく金をかけないように、3プライス眼鏡
の店で買おうかと。しかも、今までは薄いレンズにするために金を
かけていたのですが、分厚いレンズをセルフレームでごまかす予定。
 はじめてのセルフレームもなかなか似合うなぁと自画自賛
 どうせコンタクトになるならば、今まではなかなかかける機会も
なかったサングラスも遊んでみようかな(実はサングラスも結構似合
うのです(怖いとも言う)。

 何か、だんだん前向きな気持ちになってきましたよ。
 でも、お金のかかることなので、節約できる部分は節約しようと、
保温マグとインスタントコーヒー、紅茶のティーバッグを買ってき
ました。これで会社で飲むペットボトル代を減らそう〜計画。夏で
もホットが飲める体質なのです。
 平均100円/日の節約になる予定。タバコとあわせると、400円/日、
月12,000円、年間144,000円。これはでかいぞww
 さぁいつまで続くやら〜♪
 ちなみにタバコは今週末で1ヶ月になります。

 だんだん人間がちっちゃ区なってきているかも。でも、明日の夜
はカウンターの寿司を食って贅沢するのだ(笑)。