やはり流行遅れな私

 私、流行遅れなんです。

 いや、何事につけても。

 基本的に世間での流行りモノには疎いし、特に服や音楽、芸能情報なんてもうダメダメ
ちゃんなのです。グラビアアイドルなんて、電車の中吊り広告で名前を見るぐらい。

 で、今回何に流行遅れしたかというと、体調を崩すタイミングですよ!
 ガレリア座の公演後、次々とメンバが倒れていく中、私一人何の体調不良も訴えずに調子
に乗って酒を飲み歩いていたら、来ましたよ体調不良!!(爆)

 一昨日のお昼前から何か体が重いし、腹は痛いし、メシは食ったが吐き気するし、頭痛い
し、寒気はするし、何だかさっきまで平気だった腰が鈍痛に襲われるなど、一気に体すべて
が不調を訴え始めまして、これ幸いと(をい)早退し、病院へ・・・・と思ったのですが、そ
んな気力もなく、薬局でとりあえず風邪薬を購入。帰宅してバタンキュー。
 そこから食事(ウィダーインゼリーとバナナ!)と、トイレ以外は一歩も布団から出ること
なく寝ること17時間。さぁこれで回復しただろう!と起床するものの、何か頭がクラクラす
る。もしやと思って体温を測ってみたら、微熱。吐き気や腹痛こそ消えたものの、腰もまだ
重い。これはイカンと思い、大事を取ってもう一日休むことに。
 今朝起きた時点では、微熱だけが残っている状態で、これは二日酔いの朝よりは仕事にな
りそうだと判断し、出社。多少午後になって熱が上がり始めた感じはあったものの、無事勤
め上げ、先ほど帰宅。

 何か、去年もインフルエンザで周りがバタバタ倒れる中、平気な顔してへにゃ〜っと仕事
してたかと思えば、今度は流行遅れを通り越して少数派の細菌性気管支炎にかかってみたり
とか、何か間が悪いんだよなぁ・・・・・w まぁ、周りが休んでるときには周りのフォロー
をし、自分はタイミングずれて休んで、周りのフォローをもらうっていうのは、会社的には
良いのかもしれませんけどね。幸いにも、繁忙期には病気にならないという特技(?)のよう
なので、あまり辛い思いはせずに済んでおります。

 ・・・・・・ん? これって、気が抜けてるだけじゃないのか?