呑んべえバトン

 [id;luther_osake]氏からまわってきた呑んべえバトン。
 困りました(^^;

●いま冷蔵庫にあるお酒の容量は?
⇒ありません。家にほとんどお酒を置かないのです。自制できないから(笑)。
   同様に、冷蔵庫外でも、常にキープするのはウィスキー1本のみ。寝酒なので、美味
  いもんじゃありません。今は、カナディアン・クラブ(一番安いやつね)。
●好きな銘柄
 ⇒う〜ん、迷うなぁ。ウィスキーだと、カリラ、ボウモア、リベット、マッカランあた
   りでしょうか。美味い酒ならなんでも(ぇ
●最近、最後に飲んだ店は
⇒昨日、新宿で入った居酒屋です。23時から(笑)。
   さんまのなめろうが美味かった。店の名前忘れた・・・・・・。
●思い入れのあるお酒
マッカラン30年(だったと思う)。今は無き西麻布のボウモアで。ショット1500円の客
   寄せパンダでしたが、初めて1杯1000円以上のお酒に感動した瞬間でした。それ以来、
   酒に払う金に節操がなくなってきました(^^;
⇒田酒(純米吟醸)。近所の寿司屋 田門にて、幻の緑瓶の田酒をいただく。辛口、重め
   の私好みの酒。それ以来、見ない(^^;
●ジョッキを渡す人
わが日記を時々覗きに来てくれる、id:towerofthesun氏に。迷惑だったらごめんなさ
い。