追跡したい推測したい

 ストーカーの話ではありません。<題名

 今日、会社に戻る途中に、いきなり変なオッサンから話しかけられた。東北系の訛りで
ただでさえ聞きづらい上に話の内容がまったくわからんので、まじめに耳を傾けてみると、
こんな話でした。

「あのさぁ、俺、今から上尾っつーところに行かなきゃいけないんだけんどもぉ〜。田町の
駅に荷物預けて来たんだぁ。んで、ぶらぶらしてたら、ここまでたどり着いちゃったのよ。
なんで上尾行かなきゃいけないかっていうと、これから現場で夜勤の仕事なの。
 あのさぁ(最初に戻る)」

 話しかけてきた目的がまったくわかりませんw
 なので、こう聞きました。
「で、何がしたいんですか?」
 そしたらおじさん、こう答えました。
「あのさぁ(最初に戻る)」
 なかばキレ気味になりながら笑顔を作って、根気よく尋ねましたよ。
「で、何がしたいんですか?」
「いやー、電車賃なくってさぁ。貸してくんない?500円ばかり」
「無理」

 一件落着(爆)。

 いやー、でも、貸してあげたうえで、追跡してもよかったなぁ。だって、どう考えても
電車賃なくて困ってる感じじゃなかったもの。その500円持って吉野家とかに入りそうな
においプンプン。もしくは、「500円欲しかったら、芸をしろ」とか言えばよかったかなぁw