よいところ 良い所 酔い処?

 今日も今日とて二日酔いです。
 昨日はガレリア座の総会&製作発表があり、初顔合わせの皆様含め、色々と話す。子供とも戯れ
る(^^;

 例によって例のごとく飲みに。
 近所にある店と同じ系列の焼酎がずらりと並ぶお店へ。
 ひさびさに焼酎を味わう・・・暇を惜しむように飲む(^^;
 
 そして、またしてもテノールと間違えられる(僕はバリトンです)。
「仕種がテノールっぽいので・・・・」と言われ、どんなんやねん!と突っ込む。こんなに質実剛
健なのになぁ・・・・・・・。
 う〜ん、本格的に「性格」テノールへの転向を考えた方が良いかもしれないと思い始めて来まし
た。考えてみると、確かに間違えられる要素はたくさんあるかなぁと思い列挙してみました。

①しゃべり声がそこそこ高い
②お調子者
③口調が軽薄
④「色々と」遠慮がない
⑤落ち着きがない
⑥仕種・・・・・・はちょっとわからん

 世のテノールの皆様、決して悪口ではありません(笑)。
 しかし、この集団といると、酒が進むよなぁ・・・・・・・。身体に悪いよなぁ・・・・・・。
 プロジェクトも始動したことだし、ちょっと体調管理を真剣に考えなければならないなぁ。体力
も取り戻さねばならんので、久々に泳ぎはじめようかと思いつつ。
 今日も飲みに行ってしまいました(^^;