いやはや

 今日は、仕事で新宿に行く機会があったので、新宿オペレッタ劇場11のチケットを買いに新宿
文化センターに立ち寄る。やはり、席を選んで買えるのは幸せですよね〜。次回はオッフェンバッ
クだそうで、ずんちゃかぶんぶんの楽しい公演になるだろうと今から楽しみ。でも、知らない曲
もガンガン並ぶんだろうなぁと思いつつ、ちょっとずつCD買って予習しようかなと思った次第。

 仕事もいまは落ち着いており、8〜9月あたりは色々とインプットしようかなと思ってます。

 思って、いるのですが、今日は予想外の仕事が舞い込む日でした。客先から帰社しようとしたら
呼び止められ、それが終わって帰ろうと思ったら呼び出され。
 結局15時帰社予定が18時半に。まぁ、あまり仕事が早く終わると飲みに行きたくなるぐらいの
体調に戻ってましたから、身体にもお財布にもやさしい残業だったとポジティブ思考をしておきま
しょう。

 唐突ですが、最近、腹筋と背筋を鍛えております。腹回りの肉が定期的に続けることでどれだけ
落ちるのかというのを試すとともに、歌う上で支えが強くなると楽かな〜という下心もありつつ。
 あんまりガンガンやって硬くなってもダメみたいなので、腹筋をやりながら腹式呼吸を意識して
やっております。まぁ、もっと歌えるようになるには、ブレスをしっかりと無意識でできるぐらい
に鍛えることと、煙草をやめて喉を虐めるのをやめることだと分かってはいるのですが、一石二鳥
の誘惑に勝てず、腹筋に走ってしまっております。あと、最近身体が凝っているので、ストレッチ
もまめにやるようにしております。夏ともなると、ちょっと腹筋やらストレッチするだけで汗がに
じんできてしまい、やる気を失うのですが、がんばって続けようと思ってます。