ベルファーレ・・・・・・

 さて、土曜日は大変良い日でした。
 id:luther_osake氏に大量の桃を引き取ってもらい、なおかつ近所の寿司屋 田門で食事。
 最初に頼んだ秋刀魚の刺身はいまいちでしたが(luther氏の表情も曇ってたし)、その後に出て
来た焼きはま、寿司、シャコの味噌汁は絶品でした。発見だったのは、シャコの味噌汁が、イセエ
ビやカニに勝るとも劣らない良いダシを出すと言うこと。あれはうまかった。幸せ。お勘定も極め
てリーズナブル。ちょっと大将におまけしてもらった感があるけど。
 さて、その田門ですが、その時握ってもらったの中には入っていなかった絶品のお寿司があるの
ですよ。イカイカが絶品なのです。普通に握ったイカに、ちょっとすだちを絞るのです。すだち
の酸味でとっても爽やかで、イカの旨みが引き出されます。
 
 しかし、自分が美味いと思っているお店が、他人に評価されるのはやはりうれしい。自分のため
というのもありますが、こう言う瞬間のために食べ歩いているのだなぁと改めて感じた次第。





 ぜんぜん関係ない話ですが、明日、会社の納涼祭と言う名目で六本木ベルファーレを貸切にして
いるのですが、ちょっといかがなものかと思ってしまうわけです。会社の正式なイベントですの
で、おっちゃんもくればおばちゃんも来る。

 六本木ベルファーレ

 ベルファーレといえば、ディスコなわけです。そこにスーツ着たおじさんたちがわらわらと来る
わけですよ。何百人も。
 これはちょっと異様ですよ。ですので、ちょっと早めに行って観察してやろうと思っているので
す。ええ、当然まわりのひとの反応を。