ちょっとつかれぎみ

 いやー、先週悩まされていた「朝起きるとクラクラ病」からはやっと解放されたので
すが、ちょっとつかれぎみ。
 さすがに人事異動ともなると、体力と気力を使います。
 こなしておかなければいけない(行けない?)雑務やらをこなす一方、年度末ということ
もあり、現部署でクローズしておかなければいけない案件やら。そしてもう一方では、引継
ぎも同時にこなさなきゃなんない。時間的なものより、気力が持ちませんなぁ。
 引継ぎというものは、引き継ぐ側も引き継がれる側も往々にして消極的になりがち。
 でも、それで今までお客さまの信頼を失ってきた実績がある以上(やな実績だ)、少なくと
も自分はしっかりやんなきゃなぁ、と思います。
 
 閑話休題

 門前仲町に、「魚三市場」というお店があります。魚介がメインの店なのですが、築地
直送の安くて新鮮な魚が、とても安く食べられます。ただし、感動するほどのおいしさは
味わえませんが、そんじょそこらの居酒屋で食うよりはよっぽど美味い。そして安い。
 下町っ子の心意気が見られるお店のひとつです。

 面白い例で言えば、3000円のコースで刺身は食べきれないほど出て、しかも一人に一箱の
ウニがつく、などなど(笑)。
 行くなら、3名以上で上のお座敷に上がるのが良いでしょう。
 1階のカウンタは、16時ぐらいから地元の職人さんたちが席巻していて、とても入れません
からね(笑)。
 一度行ってみると、下町のパワーを感じること請け合い。

 酒飲みの方、良ければご案内いたしますよ(笑)。