師走はすぐそばに

 いやー、やってきましたね忘年会の季節が!! 気が早いですねそうですね・・・・・。
 私のポリシーとして、飲みの誘いは基本的に断らない、というのがあるのですが、これ、
この時期は結構キツいものがあります。
 ちゃんと事前に日程の知らされる忘年会には、声がかかれば必ずエントリー。私も営業
なんぞやっておりますと、社内だけでも数件は顔を出さねばなりません。あとは、お客さま
だとか、取引先だとか、所属している趣味の団体のものとか。あ・・・・、数え始めたら、
それだけで12月の半分は埋まりそうな予感がしてきました(^^; 数件は断った方が良いか
もしれませんw
 しかし、恐ろしいもので、忘年会の時期となると、妙に飲みたくなっている人もいるもの
で(私も含め)、私の周りでは、「いきなり忘年会」というのが発生します。夕方、もしくは
夜中(笑)にいきなり電話かメールが飛んできて、「忘年会だ!!」とこう来るわけです。
 結構財布も身体もキツいっすよ。付き合いますけどw

 でも、これって私の周りだけの現象なんでしょうか? 皆様、当件はコメントくださいw

 12月〜は忘年会で酒がのめるぞ〜 のめるのめるのめるぞ〜 酒がのめるぞ〜♪
 忘年会の酒は、呑まれても良いと思っております。