きにしないきにしないひとやすみひとやすみ

 今日は、早めに家に帰ってきた。午後はずーっと客先で打ち合せで、スケジュールいっぱ
いに入ってたので、精神的に疲れた。
 戻ってきて一杯。
 ここで、週末のお買い物のはなし。
 なぜか、体脂肪計を衝動買い(笑)。
 しかし、最近の体脂肪計というのは、昨日がいっぱいついてて面白い。
 基本的な体脂肪率の他に、「内臓脂肪」「基礎代謝」とかが計れる。
 まぁ、20代も後半に差し掛かり、太りやすい体質になってきたかな〜と思っていた矢先
なので、こんなもので健康管理をするのもいいかな〜と思っております。

 うん、決してムダな買い物じゃないぞ!!

 全然関係のない話ですが、今日、仕事でちょっとイライラすることがありました。
 ケータイに電話がかかってきたのですが、それがまったく聞こえなかったので(原因は
相手の声が小さい)、
「もっと大きい声で喋っていただけませんか?」
 と言ったところ、相手は
「いや、周りに迷惑だから」
 あなたオフィスにいるんでしょ? 仕事の電話でしょ? オフィスでの仕事電話を、迷惑そ
うな顔をするやつがいたら、そっちの方が常識がないと思うのですが、どうなんでしょう?